人気ブログランキングに登録】
人気ブログランキングはアクセスアップに有効だ。
それでは人気ブログランキングとは何なのか?
人気ブログランキングが良く分からないという人の為に解説してみたいと思う。

★最新更新記事(10件)はサイドバーのRecent Postsをご覧下さい。
ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ


★人気ブログのランキング⇒人気blogランキング
人気ブログランキング

■よくわかる人気ブログランキング(1)


ブログを始めると分からない用語がたくさん出てくる。
この人気ブログランキングというのもそう。

ブログ(ホームページ)を知るには毎日ネットサーフィンをするとよいという話がある。
私もそう思う。

色んなブログを見ているうちに、目に付いたのが人気ブログランキングという言葉だ。
そして、「人気ブログランキングに参加中。1日1クリックお願いします」とある。
人気ブログランキングに参加中⇒参加中って何?
1日1クリック⇒クリックしたらどうなる?

そこで、クリックしてみた。
すると、人気ブログランキングのページに飛んだ。
それで、これがどうしたのか?

まあ、この程度の認識であった。
しかし、人気ブログランキングはアクセスアップに有効だと記事を見つけた。
ならば、試してみようということで人気ブログランキングに登録したのだ。

アクセスアップに関して言えば、無料で登録できるものはどんどん登録すると良いと思う。
もちろん、しっかりとシステム概要に目を通し、登録するかどうかを判断する。

では、人気ブログランキングに登録してみよう。
無料で出来るのでやらなきゃ損だ。

まず、人気ブログランキングのページへ。(←人気ブログランキングをクリック)
そして表示されたページの『あなたのblogを登録しよう』をクリック。
すると、『新規サイトの登録』のページが表示される。

で、まずカテゴリーを選ぶ。
ここで、『1~5個選択可能』とあるので私は最初欲張って5個選んだ。
しかし、アクセスアップを目指すなら、ここは絶対1個にすべきだ。
何故なら、人気ブログランキングのランキングは『週間IN』に基づいて算出される。

あるブログから人気ブログランキングにアクセスした数が『週間IN』である。
週間とあるように1週間のアクセス数だ。
これは最新の1週間を対象としている。

しかし、単純にアクセス数=週間INではない。
アクセス数:1=週間IN:10ポイントとなのだ。(カテゴリを1つ選択した場合)

例えば、あるブログから人気ブログランキングに一回アクセスすると10ポイントが加算される。(カテゴリを1つ選択した場合)
2人がアクセスすると20ポイントが加算される。

※では、同じ人が1日何回もアクセスすればポイントが稼げるかというとそれは出来ない。
 同じサイトから一日に何回もアクセスしても1回しかカウントされない。
 それでは自分のサイトからアクセスしたらカウントされるのか?
 人気ブログランキングとは他薦が基本なのでこれも反映されない。

この1週間の合計が『週間IN』である。

これをカテゴリを複数選択した場合はどうなるか?
複数選択した場合は『カテゴリの割り振り率』を設定しなければならない。
例えば、カテゴリを2つ選択して、各々に50%割り振ったとしよう。(合計で100%になるように設定する)
すると、何が起こるか?

1アクセスがあった場合、カテゴリを1つ選択している場合は10ポイント加算だ。
しかし、上の場合、10ポイントを50%ずつ割り振るので、カテゴリ別には5ポイントしか加算されない。
人気ブログランキングはカテゴリ別のランキングになっているのでこれでは不利だ。

だから、上位を狙うなら、カテゴリは1つにすべきなのだ。
で、ページを進めると登録完了となる。
しかし、登録しただけでは何も起こらない?!
(つづく)

★記事がお役に立ちましたら応援クリック願います。⇒人気blogランキング


ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ