「トラックバックって何?」と言う記事を発見。
で、「トラックバックって何?」にトラックバック
記事ではトラックバックに対する疑問が記載してある。
私もブログを始めた当時(と言っても1ヶ月前)は「トラックバックって何?」の心境であった。
しかし、今は私なりにわかっているつもりだ。
結論から言うと、トラックバックはアクセスアップに非常に有効だ。
但し、条件はあるが。
そしてその理由は・・・。


まず、トラックバック先から自分のブログにアクセスがあるということ。
なぜなら、そのブログの記事に共感を持てば他の人のコメントやトラックバックも気になるものである。
結果的にそこから自分のブログにアクセスしてくれる人がいるのだ。
そして、そのブログが非常にアクセス数が多い場合、効果は絶大だ。
私はこれを身をもって体験した。
(この件は私のブログで公開している)
次に自分がトラックバックされた場合、これはリンクを張られたことを意味する。
そしてこれはgoogle等でのページランクが上がり検索されやすくなるということらしい
と、最近読んだ本「ブログではじめる!ノーリスク起業法のすべて」にも書かれている。
詳しい情報⇒ブログではじめる!ノーリスク…Do books
だから、ブログによっては相互リンクを募ったりするようだ
この件は私はまだ検証していないのでいずれやってみようと思う。
★祝「人気ブログランキング」ベストテン入り⇒1クリックの応援をお願いします。


ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ