アクセスアップに「コメント」は有効かについての2回目。(前回の続き)
まず、コメント欄の扱いについて。
「コメント」に対する「コメント」(お礼コメントも含む)はコメント欄で対応が基本。
一対一対応が基本だがそれが出来ない時は複数対応を行なう。
※このやり方は「たけくまメモ」を参考をさせていただいた。
そして「コメント」に対する「コメント」は出来るだけ早い方が良い。
(即日は勿論のこと、理想的には書き込み後すぐ)
と、私は考えるのだがどうだろう?
それではいよいよ、この記事のテーマ「コメントはアクセスアップに有効か?」について。


コメントを書き込むと普通はどんなサイト(人)か興味をもつのでサイトを見に行く。
私はコメントを頂くと嬉しいことも手伝って必ずサイトを訪れる。
これでまず1アクセスゲット
だから、極端な話、コメントを100記入すれば100アクセスゲットということになる。(現実は違うが)
しかし、コメントは書きさえ良ければ良いというものではない。
その記事に対して共感したり、疑問や意見があった時に書くものだ。
わたしは色々記事をチェックしているが,コメントを残すのはごくわずかだ。
記事に関係のないコメントはコメントではない。
※こういうことも私はコメントの書き込みで教えて頂いた。
そして、コメントを書くことでそのブログの管理人とのコミュニケーションが図られるのだ。
で、分からないことを教えていただいたり、励ましていただいたりということが起こる。
これこそブログならではのコミュニケーションのとり方であろう。(さらにつづく)
★「人気ブログランキング」に参加しています。⇒1クリックの応援をお願いします。


ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ