《「コメント」はアクセスアップに有効か?》についての最終回。
記事がどうしても長くなるので分けています。ご勘弁を。
(前回のつづき)
私はコメント欄のコメント(ブログのタイトルとか)を見てそのブログに訪問することもある
これも他のブロガーに教えていただいたことである。
だから、アクセスアップを考えると「コメント」と言えども気は抜けない。
そしてそのブログが面白ければその後もそのサイトを訪問することになる。
従って、「そのサイトが面白い」と言う条件付き(これは全ての前提である)で「コメント」はアクセスアップに有効だ。
しかし、これを「トラックバック」と比べて見ると・・・


断然、「トラックバック」の方がアクセスアップに有効だ。
コメントの場合、そのコメント(及びそのブログタイトル)に興味を持って初めてと訪問となる。
しかし、トラックバックの場合、まず全文が記載されていない。
最初の一部だけだ。
当然、興味を持てば続きを読むのにクリックせざるを得ない。
さらに、トップページに表示されているトラックバック一覧は有効だ。
これは新着記事一覧や「人気ブログランキング」等と同じで絶えず一目にさらされている。
だから興味をひくブログタイトル及び記事タイトルであればクリックの可能性は高い
※上位に表示されるとより有効だ。
 しかし、上位に表示された記事もトラックバック記事が増えると後退しやがて表示されなくなる。
勿論その後はそのブログが面白くなければリピートにはつながらない。
★「人気ブログランキング」に参加しています。⇒1クリックの応援をお願いします。


ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ