今日新聞を読んでいたら、「実録鬼嫁日記」という本の出版広告が載っていた。
見出しは次のとおり。

噂のブログ、ついに本日発売開始!
『このブログはすごい!2005』(宝島) 第1位
アメーバブログ2004年間ランキング 第1位


このタイトルはどこかで見たことがあるが思い出せない。
で、人気ブログランキングで検索してみた。
で、サイトにアクセス。
すると、この出版に関する記事が掲載されていた。
そして、私がアクセスしたように本出版に触発された人が沢山いたようだ。
このブログへのアクセス数は昨日が10189に対して、本日は41323である。
1日1万アクセス(私の目標だ)というのもすごいが、本日はそれが更に4倍になっている。(10時20分現在)
で、このブログは人気ブログランキングでどのへんなのかを知りたくなった。
ところが、どのカテゴリのかがわからない。
さらに、サイトには人気ブログランキングへのリンクがない。(ようだ)
しかし、人気ブログランキングのページで検索したのでどこかにランキングされているはずだが。
この広告の横には「時代はブログる!」という本の広告も載っている。
そこで私は思った。
ブログの書籍化が今はやりなのか?と。
で、人気ブログランキング(ウェブログRanking)の上位ブログを眺めてみると・・・
3位 『2005偏屈夫の乱』の説明文に『「今週、妻が浮気します」出版記念とある。
4位 『ブログの書籍化』の説明文は「あなたのブログが書籍化されるかも?!」とある。
そして、7位の『うけるテキスト講座』の説明文は「本『うけるブログ』の著者・・・」とある。
ブログの書籍化がアクセスアップにつながるようだ。
私の夢もいつかブログの書籍化だ。
今話題の人気ブログがわかる!
人気ブログランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします


ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ