ブログを初めて2ヶ月になるが、記事更新の回数が200回を超えた。
1ヶ月で100回。
1日当たり約3回である。
これは一体どういう数字なのか?
そこで、Googleで『記事更新』を検索してみた。
すると、BlogPeopleの『記事更新頻度ランキング』というのがあった。
※私はいまだBlogPeopleへのPing送信に成功していない。


これは、ここ1週間でBlogPeopleに更新Pingを送信したサイトのランキングが100まで掲載されている。
で、1位は323回。
1週間で323回?
すごい数字である。
それでは100位は?
50回だ。
私は1ヶ月で100回は結構な数字だと自負していたのだが、大した数字ではなかったようだ。
アクセスアップには1日何回が良いのであろうか?
もちろん、更新回数だけでなく記事の内容(質)、長さも大事だ。
さらに、更新の時間帯というのもあるのではないか?
しかし、一つ言える事は記事更新回数が多いといわゆる露出が出来るのでクリックされる機会は多くなる。
すなわち、アクセスアップになる。
ただ、記事が長いと読むのが大変であろう。
リピーターが増えると余計そういう問題が出てくる。
だから、アクセスアップを考えるのなら記事更新回数は程々が良いのではないか?
私は1日2~3回のペースで記事が更新できれば良いかなと思っている。
今話題の人気ブログがわかる!
人気ブログランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします


ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ