人気ブログランキングでアクセスアップする方法の2回目。
前回はまず、『週間IN』を上げようという話であった。

★最新更新記事(10件)はサイドバーのRecent Postsをご覧下さい。
ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ

★人気ブログのランキング⇒人気blogランキング
人気ブログランキング

■実践アクセスアップ:人気ブログランキング(2)

ここでアクセスアップのおさらいを。

まず、多くの人が見るサイトに表示されること。・・・①
次に目立つところに表示されること。・・・②
しかしそれだけでは駄目だ。
クリックされ易いようなタイトルと説明文でなければならない。・・・③

人気ブログランキングの25位以内に表示されたことで①はクリヤーできた。
しかし、理想は10位以内だ。
なぜなら、②である。
そして、一番注目度が大きいのはやはり1位であろう。
人気ブログランキングの1位と2位以下の『週間OUT』を比べてみるとわかる。

どんなに目立つところにそのブログが紹介されていてもそれだけではクリックしないだろう。
そのブログのタイトル及び説明文が興味・関心を引くものである必要がある。

『週間OUT』こそ新規のアクセス数である。
人気ブログランキングを見てアクセスするかどうかはまず目立っているか。・・・①・②
そして、そのブログのタイトルと説明文が決め手になるのだ。・・・③
私はタイトルと説明文を何回も変更した。
そのお陰であろう。(と思っている)
『週間OUT』がそこそこある。
結局、アクセスアップになるということだ。

25位以内に表示されることの利点は①と②に関連しているがそれだけではない。
説明文の文字数制限が25位以内は40字だが、26位以下は20字なのだ。
文字数が多い方がよりそのブログの内容を伝えられるだろう。
すると、より『週間OUT』を増やせるというわけだ。

私の今の課題は『週間IN』を増やすことである。
最近は800前後だが、私より上位のブログは倍以上ある。
どうすれば、『週間IN』を1000以上に持っていくことが出来るのであろうか?

私の挑戦は続く。

★記事がお役に立ちましたら応援クリック願います。⇒人気blogラン
キング


ブログ超
初心者の無料アクセスアップ法
トップへ