人気ブログランキングでアクセスアップする方法の実践編。
基本的なことは『よくわかる人気ブログランキング』をご覧頂きたい。

★最新更新記事(10件)はサイドバーのRecent Postsをご覧下さい。
ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ


★人気ブログのランキング⇒人気blogランキング
人気ブログランキング

■実践アクセスアップ:人気ブログランキング(1)


私はアクセスアップの方法は如何に(沢山)クリックされるかということだと思う。
(これは至極当たり前のことだが奥が深い)
それでは、どうすればクリックされるのか?

それには多くの人に露出することだと思う。
まず、多くの人が見るサイトに表示されること。・・・①
次に目立つところに表示されること。・・・②
しかしそれだけでは駄目だ。
クリックされ易いようなタイトルと説明文でなければならない。・・・③

これを人気ブログランキングに当てはめてみよう。

まず、一般的に検索エンジンを利用している人の50%は1ページ目しか見ないそうである。
ということは人気ブログランキングの場合、25位以内に表示されることが必要だ。
理想は10位以内だ。
そして、この為には『週間IN』を上げないといけない。

その為には自分のサイトから人気ブログランキングへの誘導を行なう工夫が必要だ。
これについては上位ブログが参考になるだろう。
私は人気ブログランキングの上位のブログを見てリンクの仕方(表示等)を変えた。

しかし、元々の自分のブログのアクセス数が少ないと『週間IN』もたいして見込めない。
だから、人気ブログランキング以外で自分のブログのアクセス数を上げる必要がある。

この為には、地道な努力を必要であろう。
色んなサイトに登録するのも一つ。
色んなブログを見てコメントを書いたり、トラックバックするのも一つ。
これについてはまだ研究中だ。
しかし、いずれにしても大事なことはクリックしてもらえるようなタイトルと説明文を書くことである。
これが色んなところに効いてくる。

こうやって、まず『週間IN』を挙げることが必要なのだ。(つづく)

★記事がお役に立ちましたら応援クリック願います。⇒人気blogラン
キング


ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ