私は、アクセスアップの方法をあれこれ試しては検証しているが、調査依頼がくるとは?
しかし、これは面白い企画だ。
他にもあればどうぞ。
《今日はノブアキさんのコメントから》

調査以来
http://www.accessplus.jp/search/
Ping送信できる事は把握したのですが、
ディレクトリーというものには記事が全く出ません。
どうしたらこのブログのように記事が表示されるんですか?
教えてください。
また上記のサイトってどうなんでしょう?

まず、Ping送信のことだが、これはBlogPeopleへのPing送信のことであろうか?
そして、『ディレクトリー』?
この部分は内容がよく分からないのでコメントできない。(すいません)
さて、本題の調査依頼である。
早速、上記のサイトにアクセスしてみた。
すると、『検索エンジン登録代行サービス』を行なっているサイトであった。
ロボット型検索エンジンへの登録は無料とある。
無料』とあらば、試してみよう。
で、『申し込み』ページへ。
ところが、まずこのサイトへのリンクを自分のブログに表示しないといけないとある。
そこで、サイドバーに『検索リンク』という項目を設け、リンクを設定した。(左サイドバーの一番下)
※そのサイトがアクセスアップに有効かを検証するという意味。
で、登録ページで必要事項を記入して登録終了。
しかし、実際に私のブログにリンクが張られているのをチェックしてからこのサービスをスタートするというのだ。
そして、チェックが済んだらメールで教えてくれるそうだ。
というわけでこのサービスのアクセスアップの有効性の検証は後日に持ち越された。
今話題の人気ブログがわかる!
人気ブログランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします


ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ