Googleにページランクというものがある。
Googleの検索結果で上位に表示される為にはページ内要因とページ外要因にSEO対策を行う必要がある。
そして、ページ外要因とはページランクである。
このページランクが高いほど上位に表示されるようである。
では、このページランクとは何かということである。
ページランクの表示方法等についてはGoogleについてを参照していただきたい。
ページランクとは他のサイトから如何にリンクされているか(人気があるか?)を表している。
そして、ページランクは数だけでなくその質も関係している。(←これは重要だ)
しかし、まずは数である。
ページランク4で数十のリンク、ページランク5で百弱、ページランク6で数百、ページランク7だと1000前後のリンクが必要らしい。
それでは自分のサイトには幾つのリンクがあるのか?
それがわかる。
これはGoogleで「link:」の後に自分の(あるいは調べたい)サイトのURLを追加して検索すると簡単にわかる。
ちなみにこのサイトはリンク数が20であった。
ページランクは3であるから妥当な数字である。
今話題の人気ブログがわかる!
人気ブログランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします


ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ