検索エンジン最適化については色々と本を読んできた。

★ブログのアクセスアップにはブログランキングが有効⇒人気blogランキング人気ブログランキング|サイトマップ | ブログ アクセスアップ

ドメイン名でアクセスアップ

「ホームページアクセスアップ完全計画 検索エンジンからのリンクがどんどん増える」

しかし、ネックはHTMLタグ。
ココログではプラスプランではHTMLタグはいじれない。
かといって1,000円出してプロプランにするのもなあ・・・

と言う訳で他のブログでその辺は追求することに。
アメブロではブログ開設2ヶ月にしてページランク4。
⇒心と体が健康になるブログ
しかも、検索エンジンではGoolgeで944,000件中9位、Yahooでは3,240,795件中19位。

そこで、当ブログより上位のブログの内容はどうなっているのだろう?
すると、ショックな出来事が・・・
ページランク2のサイトが当ブログより順位が上だ。
これは一体どういうことなの?

ページランクというのは検索結果に最優先されるものではない。
学校の内申書のようなもの?
試験結果が同じ場合にどちらを上にするかを最終的に判断するもののようだ。

そして、今更ながら気がついた。
ドメイン名だ。
ここにキーワードが含まれていると上位になる。

私の管理しているブログは全てドメイン名とサイトのテーマ(キーワード)が一致していない。
とりあえず、ブログサービスに登録。
ブログの内容はやっているうちに固まってくる。
即ち、タイトルもしばらくしてから落ち着く。
という流れだ。

しかし、次にサイトを開設する時はじっくり考えてキーワードをドメイン名に入れたいと思う。
そして、検索エンジンの検索結果にどう反映するか検証したい。

記載されている情報は記事投稿時のものです。
★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング

ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ