他のブログで、「久しぶりの更新です。」というのを見かけるが、当サイトもそうらしい。
続ける(特に毎日更新する)のは余程のモチベーションがないと出来ない。
私は、ブログを今、6つほど持っているが、月何回か更新しているのは3つだ。

ブログのアクセスアップ決定版←バックナンバー
★ブログのアクセスアップ9ヶ条(新シリーズ)
【その1】:トラフィックエクスチェンジ(即効でアクセスアップ)
ブログのアクセスアップ(1)トラフィックエクスチェンジトラフィックエクスチェンジ②トラフィックエクスチェンジ③トラフィックエクスチェンジ④トラフィックエクスチェンジ⑤トラフィックエクスチェンジ【最終版】
【その2】:ブログランキング人気ブログランキング人気ブログランキング②人気ブログランキング③人気ブログランキング④人気ブログランキング⑤
【その3】:Ping送信■Ping送信Ping送信に成功
ブログの勉強なら⇒人気ブログランキング
ブログの簡単アクセスアップ!←姉妹サイト(ホームページ:作成中断。niftyはホームページサービスをやめるらしい)

★ブログのアクセスアップにはブログランキングが有効⇒人気blogランキング人気ブログランキング|サイトマップ | ブログ アクセスアップ

ブログを続けるモチベーション


私は11月末に『ブログ』というものに出会い、このサイトを開設したが、最初は楽しかった。
毎日、ブログを更新するのが待ち遠しくて、やり始めは毎日3時くらいに目が覚めてパソコンに向かっていた。
しかし、段々と熱が冷めてしまった。

そもそも、私はなぜブログを始めたのか?

【補足】このサイトのテーマは『ブログのアクセスアップ』。
どちらかというと、『ブログ』より『アクセスアップ』に重点が置かれている。
しかし、私は全く『ブログ』というものがわからずスタートしたので当然“『ブログ』を使えるようになる”というのもテーマの一つだ。
『ブログ』に関する記事も過去アップしてきたが、最近は『アクセスアップ』に偏っていた。
検索キーワードでは、『ブログ』が一番多いということもあるので、今後は『ブログ』の記事を増やして行こうと思う。

私がブログを始めるきっかけになったのは一冊の本との出会いであった。
←この本。

久しぶりに、Amazonアソシエイトを使ってみたが、テキストリンクはできないものか?
ただし、最近HTMLを勉強中(HTML&スタイルシートを使ったホームページの開設を準備している)なので、文章を画像の右に配置してみた。

さて、この本で「ネットビジネスをやるにはホームページだ」ということが分かった。
しかも、ホームページ作成ソフトでは『ホームページビルダー』が分かりやすいらしい。
そこで、『ホームページビルダー』を早速購入。

しかし、いざホームページを作ろうと思ったら、「何のページを作ればいいのか?」がわからない。
それで、ホームページ作りは中断。

そして、niftyのページで(サーバーがniftyなので)、『ブログが無料で作れる』というのを知る。
『ブログだと簡単にホームページが作れる。』

「これだ!」
というわけで、私のブログ人生(?)がスタートしたのであった。

※ブログを無料で作れるサービスは結構ある。但し、色々と制約がある。
私は最初、ココログの『ぺーシック』プランでスタートしたが、アクセス解析をやりたかったので『プラス』プランに変更した。ココログでは更にHTML等がいじれる『プロ』プランもある。

記載されている情報は記事投稿時のものです。
★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング


ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ|サイトマップ