今までブログのアクセスアップについてのテクニックについてあれこれ研究してきた。
しかし、何事も土台があってこそだ。
最近、アフィリエイトについて色々本を読んでそのことに気づいた。

★ブログのアクセスアップにはブログランキングが有効⇒人気blogランキング 人気ブログランキング|サイトマップ | ブログ アクセスアップ

ブログの作成裏側実況中継

ブログのアクセスアップ決定版←バックナンバー
★ブログのアクセスアップ9ヶ条(新シリーズ)
【その1】:トラフィックエクスチェンジ(即効でアクセスアップ)
ブログのアクセスアップ(1)トラフィックエクスチェンジトラフィックエクスチェンジ②トラフィックエクスチェンジ③トラフィックエクスチェンジ④トラフィックエクスチェンジ⑤トラフィックエクスチェンジ【最終版】
【その2】:ブログランキング人気ブログランキング人気ブログランキング②人気ブログランキング③人気ブログランキング④人気ブログランキング⑤
【その3】:Ping送信■Ping送信Ping送信に成功
ブログの勉強なら⇒人気ブログランキング
ブログの簡単アクセスアップ!←姉妹サイト(ホームページ:作成中断。niftyはホームページサービスをやめるらしい)

●本日の記事

その土台とは、
①コンテンツ(内容)
②ユーザビリティー(使いやすさ)
そして、③検索エンジン対策。

アクセスアップをするにはリピーターの確保が必要だ。
いくら、③で新規が増えても、アクセスは安定しない。
その為には①と②である。

そこで、新たにブログを立ち上げ、いろんな事にチャレンジしてアクセス数がどう変わって行くかを公開していきたいと思う。
題して、ブログの作成裏側実況中継。

さて、
①初めてブログを立ち上げる場合にどのサービスを利用するか?
②大抵のブログサービスは無料で始められるが、有料とどう違うのか?

①については、ブログサービスを比較した本が出ている。

また、人気ブログランキング・ウェブログ断トツ1位の【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。(記事投稿時)が非常に参考になる。

②については、一般的に
・無料の場合は広告で経費をまかなっているので、広告が入る。
 有料だと広告が入らない。
・無料だとブログサービスを提供しているプロバイダーの都合で閉鎖されても文句は言えない。
 だから、商業的に利用を考えているのなら有料にすべきだ。
・無料だと使える機能が限られている。
 有料だと無料版にない機能が使える。

さて、私は今回、Seesaa ブログを選んだ。
選んだ理由は、
・無料。
・自由にアフィリエイトができる。(無料版の場合、アフィリエイトを禁止しているサービスがある)
・ブログのカスタマイズができる。(通常、無料版では出来ないことが多い。私はココログプラスコースを使っているが、有料にもかかわらずできない。プロコースでやっとカスタマイズが出来る。しかし、その為には月額1,000円近くかかる。)
そして、他のブログで、「Seesaa ブログはいい」という記事があったからだ。

私はもともと、Seesaa ブログでブログを立ち上げていた。
しかし、更新がまもなく中断して放置してあった。
今回の企画を考えた時、もったいないのでそのブログをリニューアルしようと考えた。
ところが、タイトルを変更しようとしたができない。

結局、、Seesaa ブログで2つ目のブログが開設できた。
(サービスがいい。通常1サイトしか開設できない。)

そのサイトはコレ→アフィリエイト初心者が ブログで稼ぐ方法
まだ、立ち上げたばかりというか、タイトルと説明文&記事が一つのみ。
これから、ドンドン手を加えていき、サイトがどう変わって行くのか、そして、アクセス数はどうなっていくのか、実況中継していこうと思う。

記載されている情報は記事投稿時のものです。
★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング

スポンサードリンク

ブログ超初心者の無料 アクセスアップ法トップへ