BSSアクセスアップさんがyahooで「ブログ アクセスアップ」の検索結果で第1位だ。

googleが割りと順位の動きが緩やかなのに対して、yahooは毎日のようにめまぐるしく順位が入れ替わる。

★ブログのアクセスアップにはブログランキングが有効⇒人気blogランキング 人気ブログランキング|サイトマップ | ブログ アクセスアップ

アンカーテキスト

あきらかに、googleとyahooの検索エンジンのアルゴリズムは違うようだ。
ブログ超初心者の無料アクセスアップ(当ブログ)は一時順位が落ち込んだが、本日は10位だ。
キャッシュは10月15日の記事。

コレを見ると、記事タイトルにキーワードは含まれていない。
前回8位表示だった時も記事タイトルにキーワードは含まれていなかった。
共通しているのは記事の冒頭でキーワードを含むリンクを貼っていること。
アンカーテキストは重要だ。(キーワード及びリンク先のサイトの内容)
しばらくこれで検索順位にどう影響するかを検証してみたい。

さて、このアンカーテキストだが、1ページに同じアンカーテキストがあるのは好ましくないように思える。
なぜなら、同じキーワードを連呼することになるからだ。
もちろん、記事内に同じキーワードが複数出現するのは評価されるようだが,必要以上にあるのはスパムと判断されるらしい。
このこともしばらく検証課題にしたいと思う。

BSSアクセスアップさんのサイト分析については次回試みる。

↓アフィリエイト編となっているが、前半はSEO(検索エンジン最適化)について詳しい。
「Web検索エンジンGoogleの謎 アフィリエイト編」

記載されている情報は記事投稿時のものです。
★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング

スポンサードリンク

ブログ超初心者の無料 アクセスアップ法トップへ