GoogleとYahooでは検索エンジンのアルゴリズムが違う。

★ブログのアクセスアップにはブログランキングが有効⇒人気blogランキング 人気ブログランキング|サイトマップ | ブログ アクセスアップ

検索エンジンのアルゴリズム

BSSアクセスアップ さんがyahooで「ブログ アクセスアップ」の検索結果で第1位継続。

私のブログに関して言えば、yahooは3日、googleは10日ほどに一回巡回しているようだ。

さて、BSSアクセスアップさんのサイトの内容だが・・・

-アクセスアップツールを集めてます。全部まわってアクセスアップ!-

とある。
コレは、ホームページのような。
ページランクは3。
外部からのリンクは52件。
ページ内リンク数は129件。
キャッシュは9月2日。
特徴はアンカーテキストが効いているようだ。
しかし、キーワードは「アクセスアップ」が全て?
もうひとつのキーワード「ブログ」が見当たらないが。

さて、ここまでyahooの検索結果を検証してきたが、yahoo検索エンジンはまだ発展途上で絶えずアルゴリズムを変更しているらしい。
その結果、順位が非常にトリッキーだということだ。(実際そうだ)
結局、目指している所は、googleなのでgoogle対策が結果的にyahoo対策になるらしい。
そこで、次回からはgoogleに絞って検索結果上位サイトを分析していきたい。
参考文献:「最強のSEO対策! HTMLがわからない人から ウェブデザイン上級者まで」

★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング

スポンサードリンク

ブログ超初心者の無料 アクセスアップ法トップへ