「ブログ アクセスアップ」をグーグルで検索すると検索結果414万件中、なんと当ブログが2位に。(記事作成時点)
検索結果は日々変わっていくものだが、2位は初めてなのですこぶるうれしい。
今までの最高は7位だったか?

★ブログのアクセスアップにはブログランキングが有効⇒人気blogランキング
人気ブログランキング|サイトマップ | ブログ アクセスアップ

グーグル検索結果で2位!


ヤフーでは検索結果674万件中10位である。

色々とサイト構成を変更したが、何が良かったのか?
これが分かれば今後の検索エンジン対策に大きなヒントになるだろう。

検索エンジン対策の本は色々読んできた。
但し、それはホームページ用であってブログ用ではない。
しかし、ブログで出来ることを色々試してきたのが良かったのか?
(もっとも、ココログのプラス(ベーシック)プランでは記事以外のHTM及びスタイルシートの編集が出来ないのが難だ。プロプランでは月額1000円近くする。
Seesaaブログでは無料でHTMLとスタイルシートの編集が出来る。)

ブログは元々検索エンジンと相性がいいらしくてホームページに比べて上位が狙いやすいらしい。

それにしても1ページ表示と2ページ以降の表示では大きな違いがある。

もっとも「ブログ アクセス」というキーワードはキーワードアドバイスプラスによると、KEIは小さい。
だから、このキーワードで上位に表示されてもアクセスアップにはつながりにくい。

そこで、複数のキーワードが必要になる。
それは、当ブログのテーマキーワード「ブログ 初心者 無料アクセスアップ法」に対する小さいキーワードだ。
「ブログランキング アクセスアップ」とかがそうである。
これは当ブログのテーマを補完するものであり、コンテンツの充実にもつながる。
ただし、キーワードは重要だがキーワード密度という概念がって入れすぎるとキーワードスパムとみなされるらしい。
これについては機会を改めて記事にしたい。

★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング


ブログ超初心者の無料
アクセスアップ法
トップへ|サイトマップ