記事更新はアクセスアップになる。
例えば、私は最近楽天広場(日記)を始めた。
まだ、記事投稿数も10件程なのだがココははっきりしている。
記事を投稿した日はアクセス数は30前後だが、投稿していない日は0~3件程。

★ブログのアクセスアップにはブログランキングが有効⇒人気blogランキング 人気ブログランキング|サイトマップ | ブログ アクセスアップ

記事更新でアクセスアップ

そして、私の運営する他のブログ「心と体が健康になるブログ」の場合。
こちらはこの2~3ケ月、更新ペースが月1~2回。
このところの1日のアクセス数は20前後だ。

ちなみに、BlogPeopleでは記事更新頻度ランキングというのがある。
これは、一週間のPing送信回数でランキングが決まるようなのだが?
1位は300回(週間)?
実際にランキング上位のサイトをチェックしてみるとそんなに更新していない?
どうなっているのだ?
単に同じ記事を複数回、Ping送信しているのだろうか?

ブログを始めた時はとにかく記事をアップする頻度を上げるのがアクセスアップにつながる。
それは、記事をアップするとまずその利用しているブログサービスの新着記事欄に紹介されるからだ。
記事をアップする回数が高いとその分表示される回数も高いので露出が増える。
すると、それに応じてアクセス数も増える。

そして記事更新の利点は始めての訪問者だけではない。
RSSリーダーでサイトをのぞかなくても更新情報がチェックできる。
だから、更新しているとリピーターがサイトを訪問してくれる。

考えてみれば人気ブログランキングも、見たことのあるサイトであれば更新している方を選ぶだろう。

更に私は最近ホームページの勉強をしているが、ホームページも一回作ったら終わりではなく、頻繁な更新によってアクセス数が伸びるらしい。

記事の更新はアクセスアップに有効だ。
特に、ブログを始めた時は記事の数が増えることはコンテンツの充実(情報量の増大)になる。
だから頻繁な記事更新(最低1日1回:理想は複数回)を心がけると良いだろう。
【関連記事】
ブログのアクセスアップ決定版
【ブログのアクセスアップ決定版(Ⅱ)】

  1. ブログランキングでアクセスアップ
  2. トラフィックエクスチェンジでアクセスアップ
  3. トラックバックでアクセスアップ
  4. コメントでアクセスアップ

★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング

スポンサードリンク

ブログ超初心者の無料 アクセスアップ法トップへ