アクセスアップと言えばSEO(検索エンジン最適化)対策だ。
これは、もっぱらホームページについてだがブログでももちろん役に立つ。

n★ブログのアクセスアップにはブログランキングが有効⇒人気blogランキング 人気ブログランキング|サイトマップ | ブログ アクセスアップ

ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック

私は今までSEO(検索エンジン最適化)対策の本を10冊以上読んできた。
しかし、これほど具体的にヤフーとグーグルの検索エンジンの最適化対策のことを解説した本はなかった。
1680円でこれまで明かして良いのかと感動してしまった。
ページ数は270ページもある。

ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック
4798110280 鈴木 将司

Amazonで詳しく見る by G-Tools

先日読んだ『最強のSEO対策!』とは大違いだ。
この本はタイトルから期待する内容にたいしてぼったくりもいいとこだった。

最強のSEO対策! HTMLがわからない人から ウェブデザイン上級者まで
479733150X 田村 昌士 山本 一郎

ソフトバンククリエイティブ 2005-09-17
売り上げランキング : 2,635

おすすめ平均 star
starSEO本ではない
star分からない人向け、中小規模のサイト向け
star上位表示できますかね

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ネット等で調べると、グーグル対策はヤフー対策になる。
従って、グーグル対策さえしておけばヤフーでも上位表示される。
そう書かれていることが多い。

しかし、ヤフー!・グーグルSEO対策テクニックではグーグルとヤフーでは検索エンジンのアルゴリズムは違うと言い切る。
私は、当サイトでヤフーとグーグルの検索結果で順位が大きく違うことを実感していた。
だから、SEO対策ではグーグルさえ抑えておけばヤフーにも有効だと言う考え方に疑問を感じていた。
しかし、このへんのことをしっかりと納得のいくように違いを説明している。
まだ、途中までしか読んでいないのだが、素人がSEOを考える上でこれ以上の教科書はないだろう。

ブログを開設して2005年11月で丸1年になります。皆様応援ありがとうございます。今後もよろしくお願いします。

★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング

スポンサードリンク

ブログ超初心者の無料 アクセスアップ法トップへ