サイトマップでアクセスアップの2回目。

★ブログのアクセスアップにはブログランキングが有効⇒人気blogランキング 人気ブログランキング|サイトマップ | ブログ アクセスアップ

サイトマップ(2)

ブログはホームページと比べてアクセスを集めやすい。
それは利用しているブログサービスに記事をアップすると色んなところで記事が紹介されるからだ。
例えば、『新着記事一覧』。
しかし、ここは掲載時間が短い。

そして、記事をアップする時の『カテゴリー(ジャンル・テーマ)』。
これは記事をテーマ別に分けているのでユーザーは自分が関心のある記事を見つけやすい。
ココログの場合、私は『ウェブログ・ココログ関連』をカテゴリーに設定していた。
この場合、掲載時間は大体8時間くらい。(当時)

だから、頻繁に更新すれば記事が他のユーザーに触れる機会が増える。
当初は、記事をアップするのが面白くて一日2~3回(多くて10回くらい)アップしていた。
その為であろう。
当時はここからのアクセスが一番多かった。

カテゴリーの種類は元々ブログサービスで設定している。
しかし、自分に新たに設定できることも出来る。
但し、その場合、アクセスはあまり見込めない。

自分の設定したカテゴリーで記事をアップすると記事の管理がしやすい。
そして、私は手抜きでカテゴリーをサイトマップ代わりにしている。
しかし、これはSEO対策上大変な欠点があることに気が付いた

そこで、中断していたアクセスアップの決定版(Ⅱ)作りを再開しようと思う。

SEO対策上効果的なサイトマップ作りについては次回。

★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング

スポンサードリンク

ブログ超初心者の無料 アクセスアップ法トップへ