毎日記事を更新する。
これがアクセスアップの基本だ。
関連記事:記事更新とアクセスアップブログを続ける力(2)ブログを続ける力
当ブログでも更新があいたらアクセス数がダウンした。

★ブログのアクセスアップにはブログランキングが有効⇒人気blogランキング
人気ブログランキング|サイトマップ | ブログ アクセスアップ

記事更新とサイトテーマ


    そして、記事を毎日アップするには

  1. 記事を書くのが楽しい
  2. 毎日アップするネタがある
  3. ことをテーマに選ぶことだ。

このテーマ選びは非常に重要だ。

    さらに

  1. サイトの内容(テーマ)を現している
  2. 検索エンジンにヒットするキーワードを含んでいる
  3. 人の目を引く
  4. サイトタイトルを付けることがアクセスアップになる。

もちろんこれは、サブタイトル(説明文)及び記事タイトルにも言えることだ。

記事を毎日更新することで内容(コンテンツ=情報量)の充実が図れる。
情報量=ページ数である。
もちろん、記事の内容(質)が重要なのは言うまでもない。

ところが、最初から専門知識がある人ならともかく内容のある記事を継続して書くのは中々であろう。
そこで、お勧めなのが体験記だ。
自分が分からないことを調べて記事にしていく。
この過程で他のサイトの記事を読み、コメント&トラックバックで情報を充実させていく。

目標は1サイト300ページだ。
これぐらいになると結構内容が充実してくる(はず)。
だから、1日1記事ではなく1日2記事でも構わない。
記事は多くアップした方がアクセスアップにはなるようだ。

しかし、ページが増えてもそれだけではアクセスアップにはならない。
サイトマップが必要になる。
これについては次回。(多分)

ブログを開設して11月で丸1年になります。皆様応援ありがとうございます。今後もよろしくお願いします。

★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング


ブログ超初心者の無料
アクセスアップ法
トップへ|サイトマップ