ココログが無料ブログサービス:ココログフリーを始めた。

★ブログのアクセスアップにはブログランキングが有効⇒人気blogランキング 人気ブログランキング|サイトマップ | ブログ アクセスアップ

ココログフリー

普通他のブログサービスは無料だ。
しかし、ココログは『@nifty会員は無料(ベーシックプラン)』と言うサービスを行ってきた。
但し、このベーシックプランではアクセス解析ができない。

私はプロバイダーが@niftyであった関係でベーシックプランを始めた。
(それまでは定額のアナログ回線を使っていた。
しかし、本格的にネットを始めてみようということとブロードバンドは常時接続ですぐ表示される・時間に関係なく料金は一定とう話を聞いてブロードバンドに切り替えた。これは正解だった。)
しかし、アクセス解析ができないのでプラスプラン(月473円)に変更した。
こちらの場合は、アクセス解析ができる。
さらにサイトが3つ持てる。

しかし有料の割にはHTMLやCSSの編集が出来ない。
編集する為には更にプロプラン(月998円)に変更しないといけない。
まあ、プロバイダー契約を主に考えているからだろう。

しかし、今やブログサービスは無料が当たり前だ。
(有料コースにすると使える機能がアップする。)
そこでココログも無料のブログサービス:ココログフリーを始めたのではないか?
内容は広告が入いること・サイトを1つしかもてないこと以外はプラスプランと大して変わらないようだ。
そこで、登録してみた。
実際に使ってみて使い心地をチェックしてみようと思う。

★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング

スポンサードリンク

ブログ超初心者の無料 アクセスアップ法トップへ