●アクセスアップには ブログランキングに登録がおすすめ
【関連記事】ブログランキングでアクセスアップ

検索エンジンからアクセスを呼び込んでアクセスアップを図る。
これは無料でできるアクセスアップの方法だ。

ネットで情報を調べるには検索エンジンを使う。
そして、ユーザーの大半は検索結果の1~2ページしか見ない。

ということは3ページ以降のサイトは存在しないのと同じだ。
逆に上位表示されればそこからアクセスを集めることができる。
そこであるキーワードの検索結果で上位表示する技術がSEO(検索エンジン最適化)である。

そして、ブログと検索エンジンの相性は良いというのが通説でブログが検索エンジンの検索結果で上位表示されることが多い。
(しかし、いずれブログは締め出されるという話もある。)

さて、検索エンジンの結果に表示される為にはまず検索エンジンに登録される必要がある。
サイトが登録されると検索エンジンのロボットがサイトを巡回する。(クロール)
そしてそのサイトの情報をインデックス化する。
そして、あるキーワードを検索した時順位付けが行われるというわけである。

検索エンジンに登録されるためには自ら登録することが一つの方法だ。
まずは、Googleから。

Googleにサイトを登録するには サイトの登録・削除から出来る。

登録されるまでの期間は通常10日~1ヶ月ぐらいと思う。
登録されたかどうかはGoogleの検索窓に自サイトのアドレス(http://・・・・)を入れて表示されれば登録済みだ。

Googleツールバーをパソコンに表示させるには Googleツールバーからインストールできる。

ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ