GoogleとYahoo!では検索エンジンのアルゴリズムが違う。

★ブログのアクセスアップにはブログランキングが有効⇒人気blogランキング人気ブログランキング|サイトマップ | ブログ アクセスアップ

GoogleとYahoo!検索エンジンの違い


当サイトはGoogleには好かれているようだ。
もう1ヶ月近く更新をしていないのに『ブログ アクセスアップ』で検索すると2位をキープしている。

それに対してYahoo!はどうか『ブログ アクセスアップ』で検索すると4ページ目だ。
当サイトはYahoo!では1~2ページをキープしてきた。

そして、検索結果で3ページ以降に表示されてもそれは存在しないのと同じだ。
何しろ、大半の人が検索結果の1~2ページしか見ないからだ。

同じサイトなのにどうしてこれだけの違いが出るのか?
それは勿論アルゴリズムの違いにあるのだが、私はまず更新頻度にあると思う。

GoogleとYahoo!ではクロールの期間が違う。
Googleの場合7~10日ぐらい。
それに対してYahoo!は3~4日ぐらいだ。

検索エンジンはユーザーに有益な情報を提示するのが使命だ。
そして、その中には新しい情報も含まれる。
新しく更新されていると言うことはその中に新しい情報も含まれていると言うことを意味する。

それをYahoo!は重視するのではないか?

そして、アクセスを上げるにはYahoo!で順位を上げる必要がある。
なぜなら、日本ではYahoo!が強いからだ。

ブログのアクセスアップの基本の一つが更新だ。
Yahoo!で順位を上げるには特にこれが大事なようだ。

★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング


ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ|サイトマップ