1ヶ月更新を滞っていたら、 人気blogランキングでずっと10位以内に入っていたのが、圏外に。更新がサイトのアクセスアップに如何に大切かをまた認識させられた。

★ブログのアクセスアップにはブログランキングが有効⇒人気blogランキング人気ブログランキング|サイトマップ | ブログ アクセスアップ

グーグルのページランクがゼロ?

「久しぶりの更新。」ということはブログでは書かない方が良い。
何故なら、たまにしか更新しないサイトと思われるとアクセスも減るからだ。

しかも、 人気ブログランキングでは異変が起こっていた。

ずっと、1位をキープしていたあのブログが随分交替している。 
人気ブログランキングに何が起きているのか?

そして、当ブログでは更なる異変が起きていた。

何とトップページのページがランクがゼロ。
ずっとページランクは3であった。
それがいきなりゼロ?
しかも、サブページは2だったりする。 
さっぱり分からない。

しかし、グーグルで「ブログ アクセスアップ」を検索すると、当ブログは3位だ。
???

もっともヤフーで「ブログ アクセスアップ」を検索しても当ブログは影も形も無い。 
更新頻度が少ないと検索エンジンに嫌われるようだ。

サイトのアクセスアップには、検索エンジンからのアクセスは重要だ。
しかも、ヤフーからのアクセスの方が多い。

サイトのアクセスアップを考えるなら小まめに更新しましょう。
特にトップページの更新が重要だということです。

★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング

ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ