ブログはコミュニケーションツールである。特にコメントとトラックバックはブログ特有の機能だ。これを活用することで、アクセスアップにもつながる。

★ブログのアクセスアップにはブログランキングが有効⇒人気blogランキング
人気ブログランキング|サイトマップ | ブログ アクセスアップ

コメントでお詫び申し上げます


というものの、昨年9月から本年2月まで更新をさぼっておりました。
その間、コメントをいただいた皆様には返信コメントをせず申し訳ございませんでした。
ここにお詫び申し上げます。

★当ブログは私が全くの初心者からブログを使う中で様々な「これってどういう意味だろう?」「これってどう使うのだろう?」の疑問に出会い解消してきた経験を少しでも同じような疑問をお持ちのブロガーの方に参考になればという想いで作成しております。勿論今も分からないことは沢山あります。追々記事にアップしていきたいと思います。

さて、コメントに対する返信はコメント欄でするのが基本です。
★コメントに関する過去記事はこちらをご覧下さい。⇒コメント
(いつもは「だ調言葉」ですが、本日はお詫びを込めて「です調」です。)
返信コメントはこの後、記入しますので今しばらくお待ち下さい。

尚、私が更新をサボっていた時期にいただいたコメントに関しての私の見解は他の方にも知っていただきたい部分がありますので近々記事にアップさせていただきます。ご覧くださいね。

【追記】現在、Movable Typeでブログ(ホームページ)構築中です。ということで当ブログも少しカスタマイズしてみました。如何でしょうか?ブログのカスタマイズに関しても後日記事をアップする予定です。

★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング


ブログ超初心者の無料
アクセスアップ法
トップへ|サイトマップ