ブログランキングはアクセスアップに有効だ。 
しかし、ブログランキングに登録しただけではアクセスアップは図れない。
アクセスアップを図るにはブログランキングの仕組みを知る必要がある。

★ブログのアクセスアップにはブログランキングが有効⇒人気blogランキング
人気ブログランキングサイトマップ

ブログランキングでアクセスアップする仕組み


ブログランキングにまず登録する。
これだけで「新着ブログ」として表示してくれるブログランキングサイトもある。しかし、これは最初だけ。

ブログランキングでアクセスアップする仕組みは次の通り。

  1. まず、自ブログに登録したブログランキングのリンク(テキスト・バナー)を貼る。
    banner_04.gif
    人気blogランキング
  2. 自ブログを訪れたユーザーがブログランキングのリンクをクリック
    ※クリックしてもらいやすい工夫が必要だ。
    当ブログの順位は?⇒人気blogランキング
    これにはブログランキングの上位ブログはどのようにクリックを誘導しているかを見るのが一番。
  3. クリック数がそのブログの人気投票(IN)になる。
    IN数が多いほど、上位に表示される。
  4. ブログランキングを見た人がアクセスして自ブログに来てくれる。
    これがOUT数だ。
    ブログランキングでアクセスアップするとはOUT数が増えることを意味する。

例えば人気blogランキングを見ると分かるのだが、1位から10位までのOUT数と11以下のout数では随分開きがある。
したがって、ブログランキングをアクセスアップに活用するには10位以内に入る必要がある。

しかし、10位以内であっても順位に必ずしもOUT数が一致しないのがわかろうだろうか?
これは、ブログタイトル・説明文そして更新頻度が関係している。

更新情報をブログランキングサイトに送るにはPing送信を行う必要がある。
ブログランキングサイトには固有のPing送信先URLがある。
これを記事をアップする度にトラックバック送信先URLに指定して送信する。
このことで新着記事として表示される。
ユーザーが興味を引く記事がアップされればアクセスは増えるだろう。

★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング


ブログ超初心者の無料
アクセスアップ法
トップへ|サイトマップ