ブログランキングアクセスアップに有効だ。但し、それには条件がある。
そして、ブログランキングサイトに複数登録することで露出が増えるとともに相互リンクも出来るのだ。

★ブログのアクセスアップにはブログランキングが有効⇒人気blogランキング
人気ブログランキングサイトマップ

ブログランキングとアクセスアップの関係


ブログランキングアクセスアップに有効だ。
しかし、『ブログランキングがアクセスアップに有効かは疑問。』というサイト管理者もいる。
そこで、ブログランキングとアクセスアップの関係について再度考えて見たい。

ブログランキングの仕組みは次の通りだ。
(1)ブログランキングサイトに登録した後、ブログにブログランキングへのリンクを貼る。
(2)ブログランキングへのリンクをユーザーがクリックする。
(3)このクリック数がそのブログの人気投票になり、クリック数(IN)が多い程上位に表示される。
(4)ブログランキングをサイトを訪れたユーザーが表示されているブログをクリック(OUT)してアクセスする。
(5)OUT数が多い程、アクセスアップになる。

OUT数を伸ばす為にはブログランキングで上位表示されることだ。
その為にはIN数を増やすことが必要だ。
結局、ブログランキングだけではアクセスアップにならない。
ブログランキング以外の方法である程度のアクセスがある必要がある。

そして、IN数よりOUT数が多いブログランキングサイトはアクセスアップの効果が大きい。
上位表示にもかかわらず、IN数よりOUT数が少ない、あるいはOUT数があまりないブログランキングサイトは利用者が少ないサイトと言える。
従ってアクセスアップ効果は少ないだろう。

これがブログランキングサイトの本来の利用法だ。
しかし、これだけではない。

ブログランキングサイトに登録するとしばらく新着ブログで紹介される場合がある。
露出が増えるとアクセスアップになる。

そして、ブログランキングサイトに登録するとブログランキングサイトと相互リンクが出来るという利点がある。
相互リンク(被リンク)は自分のブログと同じテーマのサイトからしてもらうと検索エンジンの評価が高い。
ブログランキングはカテゴリー別に登録するのでランキング表示されるとSEO上有効だ。
そして新規ブログの場合、検索エンジンに早く巡回してもらえ易くなる。
だから、複数のブログランキングサイトに登録することは複数サイトと相互リンクをするのと同じ効果がある。

★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング


ブログ超初心者の無料
アクセスアップ法
トップへ|サイトマップ