キーワード選定はSEO(検索エンジン対策)上、重要だ。有効なキーワードを選定するとアクセス数を見込める。このキーワードの有効性を一発で表示してくれる無料ツールがキーワードアドバイスツールプラスだ。

★ブログのアクセスアップにはブログランキングが有効⇒人気blogランキング
人気ブログランキング|サイトマップ | ブログ アクセスアップ

■キーワードアドバイスツールプラスで狙い目キーワードを探す


ネットユーザーの80%は検索エンジン経由で情報を探すというデーターがある。
従って、検索結果で上位表示することがアクセス数を増やすことになる。

そこであるキーワードに関してSEO(検索エンジン最適化)を施すことになる。
しかし、いくら上位表示されても元々そのキーワードの検索回数が少なかったら大したアクセス数は見込めない。

そこで、指定したキーワードの月間検索回数が分かれば良いのだが、それがオーバチュアの『キーワードアドバイスツール』だ。
そのキーワードの複合キーワードも表示してくれるので便利だ。

しかし、月間検索回数が多くても、ライバルサイト(ページ)が多いと検索結果で上位表示は困難になる。
そこで考えられたのが、KEI(キーワード有効性指標)だ。
KEI値が大きい程狙い目キーワードになる。

KEI値は手作業でも計算できるがめんどうだ。 
しかし、これを一発で計算してくれるツールがある。
それが、キーワードアドバイスツールプラスだ。(無料:サイドバーに表示)
しかも、GoogleとYahooの2大検索エンジンのKEI値を表示してくれる優れものだ。
狙い目キーワードは赤字表示だ。
色んなキーワードを入れて調べて見ると狙い目キーワードが見えてくる。

これで当サイトのテーマである「ブログ アクセスアップ」のKEI値を調べたら情けない結果になった。
もともと検索回数が少ない割りにライバルページが多いキーワードだ。
努力して検索結果で上位表示されたとしても大したアクセス数は見込めない。

サイトを開設してからSEO(検索エンジン最適化)ではなく、有効なキーワードを選定してからサイトを開設することが必要だ。(教訓)

★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング


ブログ超初心者の無料
アクセスアップ法
トップへ|サイトマップ