ブログランキングサイトに複数登録することはブログランキングサイトと相互リンクをするのと同じだ。ページランクが上がることでアクセスアップになる。

★ブログのアクセスアップにはブログランキングが有効⇒人気blogランキング
人気ブログランキングサイトマップ

■ブログランキングサイトと相互リンク


前回の記事ブログランキングとアクセスアップの関係の続き。

ブログランキングサイトは色々ある。
一体幾つあるのか?
私は、ブログランキングサイトを相互リンク先としての活用を現在考えている。
例えば、20個のブログランキングサイトに登録したら20個のサイトと相互リンクしたのと同じだ。

但し、何でも良いのではない。
まず、自分のサイトと同じテーマのカテゴリーがあるかどうか?
次に、カテゴリーページのページランクだ。
自サイトが表示されているページのページランクが5だったら?
ページランク5のサイトから被リンクされていることになる。
しかも、自サイトの同じテーマのカテゴリーページからのリンクである。
検索エンジンの評価も高いと考えて良いだろう。

さらに、サイト(ブログ)を新しく開設した時に検索エンジンにクロールしてもらうには一般的に時間がかかる。
しかし、ページランクの高いサイトからリンクがあれば、クロールも早まる。
これは、他のサイト(ブログ)で実証済みである。

今回、新たに3つのブログランキングサイトに登録した。
JRANKブログランキング 
BS blog Ranking
人気ブログランキング!週刊ブログ王
その他のブログランキングサイトはブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップページ及ぶサイドーバーに表示。

随時増やしていく予定だ。 
目標は20サイト。

★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング


ブログ超初心者の無料
アクセスアップ法
トップへ|サイトマップ