トラックバックセンターサイトの利用は以前はアクセスアップにつながっていたが現在では中々アクセスアップにならないように思える。

★ブログのアクセスアップにはブログランキングが有効⇒人気blogランキング
人気ブログランキング|サイトマップ | ブログ アクセスアップ

■トラックバックセンターはアクセスアップにどうなのよ?

トラックバックというのはブログ初心者にとって理解しがたいものである。
しかし、分かってしまえばなんてことはない。

トラックバックは本来、あるサイトのある記事に対して行うものだ。
しかし、トラックバックセンター(を名乗る)サイトの場合、サイト運営者が決めたテーマに大してトラックバックを行う。

するとどうなるのかというと、以前は次のようなメリットがあった。
(1)あるテーマに関連した記事が集まってくるのであるテーマに関して情報を探している人にとっては情報を得やすい。
(2)トラックバックをいきなり個人サイトにするには勇気がいるが、トラックバックセンターサイトの場合気軽に出来るのでトラックバックの練習になる。
(3)トラックバックを行うことで露出が増えるのでアクセスアップにつながる。

そこで、久しぶりにトラックバックセンターサイトをネットで探して見た。
が、パッとしない。

以前は、トラックバックセンターサイトを利用するとアクセスアップになっていた。
しかし、現在はアクセスアップにつながるようなサイトが見当たらないように思う。

(1)現在は、ブログ検索やRSSリーダーで簡単に情報を集めることが出来る。
(2)トラックバックがアクセスアップになるということが現在では広く知られており、トラックバックを個人サイトに対して行うことに大して抵抗感が少ない。

その結果、以前と比べると随分とトラックバックセンターサイトの存在意義が薄らいでおり、利用者も少なくなっている。
色々チェックして見たが、トラックバックをしても露出は殆ど見込めない(アクセスアップにつながらない)ように思えた。

ブログランキングサイトやブログポータルサイトなどが、トラックバックのコーナーを持っているのでこちらの方がアクセスアップにつながるのではないか?

★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング


ブログ超初心者の無料
アクセスアップ法
トップへ|サイトマップ