ブログランキングサイトでのアクセス増とはOUT数だ。OUT数を伸ばすには、in数を伸ばすとともにクリックを得られるようにタイトル&説明文を工夫する必要がある。

★ブログのアクセスアップにはブログランキングが有効⇒人気blogランキング
人気ブログランキングサイトマップ

ブログランキングでアクセスアップを図るコツ


ブログランキングでアクセスアップを図るには次の2点が必要だ。(1)INを増やし、上位表示されること(2)タイトル&説明文でOUT数を増やすこと

上位表示されているにもかかわらず、同じ順位のサイトと比べてOUT数が少ない場合は、タイトル&説明文に問題がある。

タイトル&説明文は検索結果においてもクリックするかどうかの決め手になるので慎重につける必要がある。

もっとも、タイトルはリンクの関係でそうそう変更は出来ない。そこで、説明文を変更して様子を見るのがよいだろう。

しかし、同じタイトル&説明文であってもブログランキングサイトによってユーザー層が違うのかIN/OUTの割合は随分と違う。反応の良いサイトもあれば、良くないサイトもある。

結局、複数のブログランキングサイトに登録している場合は、ブログランキングサイトによって説明文を変えるというのも一つの方法だ。

in数よりOUT数が多いのが、アクセス増にとっては理想的だ。OUT数が伸びる様に説明文を工夫しよう。

★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング


ブログ超初心者の無料
アクセスアップ法
トップへ|サイトマップ