ブログランキングはアクセスアップに有効だ。今回登録したのは『ブログランキング ドット ネット』というランキングサイトだ。このランキングサイトは他のランキングサイトとはちょっと違う。

★ブログのアクセスアップにはブログランキングが有効⇒人気blogランキング
人気ブログランキングサイトマップ

ブログランキング ドット ネットに登録


通常、ブログランキングというとブログに貼ってあるブログランキングのリンクをクリックするとそれが投票数となって、ブログのランキングが上がる。
例えば、これ⇒人気blogランキング
いわゆるIN数である。

IN数を上げるには、
(1)クリックを上げる工夫
(2)元々のブログのアクセス数を他の方法で上げる
ことが必要になる。

(2)の『元々のブログのアクセス数』がほどほどないと幾ら(1)のクリック数が上がっても、上位に行くことは困難だ。
従って、ブロガーの中には『ブログランキングはアクセスアップに有効かどうかは疑問』という方もいる。

その点、『ブログランキング ドット ネット』はIN数は全く関係がない。
ブログランキングの順位に反映するのは、
そのブログへのユニークユーザー数・・・(3)
及び更新頻度だ。・・・(4)

ランキングの基となるデータは、一日毎のユニークユーザー数の7日分の総数、及び直近7日間の更新頻度を基に算出しています。
7日間のユニークユーザ数がそのままポイントになります。
尚、ユニークユーザはIPアドレスを元に1日毎にカウントされます。
また、更新頻度は7日間連続更新を最高に、更新日数が減るごとに追加ポイントが少なくなります。
直近7日間に一度も更新していないブログには追加ポイントが発生しません。〔引用〕

単にユニークユーザー数としていないところが面白い。
(3)のユニークユーザー数と(4)の更新頻度のランキングへの比重は分からないが、更新頻度を上げることで上位にくいこむことが可能かもしれない。

但し、ユニークユーザーの情報をランキングサイトに伝える為にタグをトップページに埋め込む必要がある。(サイドメニュー参照)

★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング


ブログ超初心者の無料
アクセスアップ法
トップへ|サイトマップ