相互リンクはアクセスアップに有効だ。しかし、相互リンク先サイトを探し、相互リンクの申し出をしても相互リンクに応じてくれるとは限らない。そこで相互リンクサイトを活用する。

★ブログのアクセスアップにはブログランキングが有効⇒人気blogランキング 人気ブログランキング|サイトマップ | ブログ アクセスアップ

■相互リンクサイトの仕組み

相互リンクはアクセスアップに有効だ。
一つは、露出が増えるということ。
次に外部リンクが増えることでページランクが上がる可能性がある。
ページランクが上がると検索エンジンの検索結果で上位表示される確率が高くなる。

但し、ページランクに寄与する為には自サイト(ブログ)のテーマと同じテーマのサイト(ブログ)からの被リンクが有効だ。

そこで相互リンクサイトを活用する。
相互リンクサイトとは相互リンクを募集しているサイト(ブログ)のリンク集だ。

相互リンクサイト利用の手順は、まず、(1)相互リンクサイトとの相互リンク。
基本的に相互リンクサイトのリンクをトップページに貼ることを求められる。
相互リンクサイトのページランクが上がることで相互リンクサイトからのリンクが貼ってあるページランクも上がる。
結果的に自サイト(ブログ)のページランクにも貢献することになる。

相互リンクサイトは登録すること(1)で相互リンクサイトとの相互リンクが成立するが、これは本筋ではない。
相互リンクサイトに掲載されているサイトとの相互リンクが目的だ。

他サイト(ブログ)と相互リンクするには、2種類のページを用意する必要がある。
一つは、相互リンク募集の案内ページ。・・・当ブログの場合、相互リンク募集!アクセスアップ
次に、相互リンク集である。・・・当ブログの場合、相互リンク集3

そして、自サイト(ブログ)と同じテーマのサイト(ブログ)に相互リンクを申し込む。
その場合、まず、自サイト(ブログ)の相互リンク集に相手サイト(ブログ)のリンクを貼るのは基本。
そして、相手サイト(ブログ)が相互リンクに同意し、相互リンク集に自サイト(ブログ)のリンクを貼ってくれたら、相互リンクが成立だ。

本日は、探索マンという相互リンクサイトに申し込む。
トップページにリンクを貼った後登録ページに必要事項を記入する。
すると、『当サイト独自の基準により審査後、3日~1週間程度で登録が完了します。』ということだ。
登録完了後、掲載サイトとの相互リンクを行うことが出来る。

★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング

スポンサードリンク

ブログ超初心者の無料 アクセスアップ法トップへ