ブログ検索とはキーワードを入力するとそのキーワードを含むブログ記事を最新更新順に表示してくれる検索のことである。これがアクセスアップにつながる仕組みとは?

★ブログのアクセスアップにはブログランキングが有効⇒人気blogランキング
人気ブログランキング|サイトマップ | ブログ アクセスアップ

■ブログ検索でアクセスアップ


ブログ検索と通常の検索(Yahoo・Google等)との違いは何か?
通常は、
(1)ブログに限らずホームページも検索の対象になる。
(2)検索結果はあくまでもそのキーワードについて有益な情報が記載されていると検索エンジンが判断したサイト(ページ:記事)が重要度順に表示される。

ブログ検索とアクセスアップの関係とは?
自分のサイト(ページ:記事)に関連のあるキーワードで検索すると表示された記事に対してトラックバックを送ることができる。
また、関連記事に関してコメントすることでのアクセスアップもある。

上記に記載したことが一般的なブログ検索だ。
しかし、登録型ブログ検索エンジンというのを発見した。
このサイトに自サイトを登録する。(カテゴリーに分かれている。私は、『アクセス向上』カテゴリーに登録した。
すると、カテゴリー別に更新順に表示される。
また、勿論登録されているブログ対象にブログ検索を行うことも出来る。

さらに、登録されているブログの人気ブログランキングとアクセスランキングもある。

ブログ検索をアクセスアップに利用するもう一つの方法は、関連サイトと相互リンクを行うということだ。
ブログ検索は相互リンク先サイトを容易に探すことが出来る。
もっとも、相互リンクがたやすいということではない。

一般的なブログ検索については日を改めて記事にする予定だ。

★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング


ブログ超初心者の無料
アクセスアップ法
トップへ|サイトマップ