バナーリンクの貼り方はにはほんの少しHTMLの知識がいる。人気ブログランキングのバナーを貼ろう。

★ブログのアクセスアップにはブログランキングが有効⇒人気blogランキング 人気ブログランキング | ブログ アクセスアップ

人気ブログランキング:バナーリンク貼り方(1) 

バナーとは下のようなもののことだ。

これは人気blogランキングのバナーなのだが、どうやって表示させるかについて説明する。

まず、人気blogランキングのページを開く。
次にページ上の『システム概要』をクリック。
(登録のまだの人は『新規登録』から登録を済ませてからのこと。)
次に開いたページの『参加方法』の『 リンク用バナー』をクリック。

『リンク用バナー画像』のページが開いたら、使用したい画像にポインターを持っていき右クリック。
『対象をファイルに保存』をクリック。

保存場所に決まりはないが、私は『マイ・ピクチャー』に保存。

次にサーバーにこの画像をアップ。
これはブログサービス及びブログランキングによって違う。
(これについては別の機会に他のブログサービスについてのバナー画像のアップの仕方を説明したい。)< /p>

当サイトはココログを使っているので、コントロールパネルからファイルをクリック。
『新規ファイルのアップロード』の『参照』から先の画像を選択して『アップロード』。
これで画像ファイルのアップロードが完了する。

ファイル名をクリックすると、画像ファイルのアドレスが表示される。
当サイトの場合⇒http://3month-putiganbou.cocolog-nifty.com/banner_02.gif

画像の表示には<imag src="ファイルのアドレス>というタグを使う。

次にこの画像をリンクに使う方法だがこれについては次回。
人気ブログランキング

★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング

スポンサードリンク

ブログ超初心者の無料 アクセスアップ法トップへ