人気blogランキングの順位が急落した。それ以上に昨日はアクセス数がゼロに近かった。その原因は?

★ブログのアクセスアップにはブログランキングが有効⇒人気blogランキング
人気ブログランキングサイトマップ | ブログ アクセスアップ

人気ブログランキング順位急落の原因


昨日のアクセス数をチェックして目を疑った。
アクセスがほとんどない。

さらに人気blogランキングをチェックしてみると、先日まで7位~9位であったのが順位が大幅に後退し14位?
一体当ブログに何が起きたのか?

心当たりは、サイトのアクセス権。
ココログの機能に『パスワードの保護』というのがあって、『パスワードで保護することで、サイトのアクセスを制限できます。』と言う説明があった。
私は、これをセキュリティーのことだと思って設定してしまった。

結果、パスワードを入れないと閲覧できない設定になってしまったようだ。
アクセスしていただいた方、大変申し訳ございませんでした。

機能が増えるのはうれしいが、内容を把握してから使わないとこのようなことが起こる。
最近は、ブログランキングサイトに登録していたブログがポリシー違反で削除されるなど注意しなくては。⇒ ブログ村に登録のサイトが削除

このアクセス権はネットではよく見られる手法だ。
一般に公開されているサイトであっても会員対象のページはアクセス権(IDとパスワード)がないと見れないように設定されている。

当ブログでもいずれそのようなページを作ってみたいものだ。

何事も失敗から学ぶことが必要だ。

★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング


ブログ超初心者の無料
アクセスアップ法
トップへ|サイトマップ