ブログランキングで集客するキモとは? 
それは、まず「INを増やす」。・・・(1)
次に「OUTを増やす」ということである。・・・(2)

★ブログのアクセスアップにはBLOGランキングが有効⇒人気blogランキング人気ブログランキング|サイトマップ | ブログ アクセスアップ

人気ブログランキング攻略

当サイトは現在、人気BLOGランキングで2位である。
これは(1)の観点から喜ばしいことなのだが、OUT数が少ない。

最低限「IN数」<「OUT数」でなければならない。
そうでなければブログランキングが集客に貢献しているとは言いがたい。

さて、「IN数」と「OUT数」を増やす基本的な方法は記事を更新するということだ。
記事を更新して、Ping送信することで記事が多くのサイトに表示され訪問者が増える。
訪問者がリンクをクリックしてくれると「IN数」が増える。

人気BLOGランキングでは、記事を更新すると最新記事のタイトルが表示される。
しかし、2週間更新がないと最新記事の表示がなくなる。

最新記事の表示がないとクリックされにくい。
従って、最低限2週間以内に記事を更新することが「OUT数」を増やす上で重要なのだ。

分かっているのだが、更新が覚束ない。
当サイトの場合、更新が滞るとまず、「OUT数」が減る。
そして、「IN数」が減少して順位の下落が始まる。

しかし、更新さえすれば良いというものではない。
まず、大前提がブログのタイトルと説明文。
これは非常に重要だ。

そして、記事タイトルだ。

これに関しては、自分はどういうサイトタイトル・説明文・記事タイトルの時にクリックしているかを確認すると良いだろう。

その為には多くのサイトを見ること。
特にBLOGランキングの上位サイトを見るのは参考になる。

記載されている情報は記事投稿時のものです。
★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング

ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ