人気ブログランキングのカテゴリを先日「ウェブログ」から「アクセスアップ」に変更した。

★ブログのアクセスアップにはblogランキングが有効⇒人気blogランキング人気ブログランキング|サイトマップ | ブログ アクセスアップの基本

人気ブログランキングのカテゴリー変更(2)

当サイトが1位になったことで、他のサイトが全て順位が一つ後退してしまった。
(何んとも)

変更してから気が付いたのだが、ページランクが違う。
「ウェブログ」は登録件数が557件でページランクは4。
それに対して、「アクセスアップ」カテゴリは登録件数が53件でページランクは0。

これは検索エンジンの順位に影響を与えるのか?

当サイトはGoogleで「ブログ アクセスアップ」の検索結果は13,000,000 件中 1位である。(9月9日時点)

本日は9月14日。
人気ブログランキングのカテゴリを「ウェブログ」から「アクセスアップ」に変更して5日経った。

本日、人気blogランキングをチェックしたら、当サイトは2位に後退していた。

さらに、Googleでの「ブログ アクセスアップ」の検索結果も2位に後退。
これは、ページランク4からの被リンクがなくなったことが影響しているのか?

さらに、当サイトのタイトルに魅力がないのか、週間OUTが全く増えていない。

これでは、「ウェブログ」カテゴリの方が、週間OUTが良いではないか?

「ウェブログ」カテゴリにはアクセスアップに関するサイトが少ない為、当サイトは多少はお役に立っているようだ。

というわけで、再度カテゴリを変更してみよう。

何事もtry&errorの繰り返しだ。

記載されている情報は記事投稿時のものです。
★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング

ブログを無料でアクセスアップする方法| ページtop