ソーシャルブックマークとは何か?
ソーシャルブックマークでアクセスアップとはどういうことかが今回のテーマです。

★ブログのアクセスアップにはblogランキングが有効⇒人気blogランキング人気ブログランキング| ブログ アクセスアップの基本

ソーシャルブックマークでアクセスアップ

「ブックマーク」は「お気に入り」とも表現されるが、
ネット上のサイト(あるいはその記事)が気に入ってまた見たい時と思った時に自分のパソコンに登録するものである。

しかし、指定のパソコン1台でしか見れないので不便である。

ネット上で「ブックマーク」が見れれば便利である。
ネットのブックマークに気に入ったサイトを登録すると、どのパソコンからでも登録したサイトが見れる。
それがオンラインブックマークである。

オンラインブックマークを公開することも公開しないでいることも出来る。
そして公開したものがソーシャルブックマークというものである。

はてなブックマーク
Yahooブックマーク
AddClips
Buzzurl(バザール)

多くの人からブックマークされているということは多く人に支持されているということである。
これは、グーグルのページランクの考え方でもある。

従って検索エンジンはブックマークを評価しているようだ。
そこでより多くの人にブックマークしてもらうと評価が上る。

その為にはどうすれば良いのか?
まず、コンテンツ。
内容が良くなければ誰もまたアクセスしようとしないだろう。

次にブックマークボタンをサイトに設置して登録しやすくする。ソーシャルブックマークのボタンを設置しているサイトがあるのはそういうわけである。

もっとも全てのブックマークの評価が高いわけではない。

そこで当サイトもはてなブックマーク(はてブ)のボタンを設置してみました。⇒ このエントリーをはてなブックマークに追加試しにクリックしてみたのだが、時間がかかる。こんなものなのか?もっと調査が必要のようだ。

記載されている情報は記事投稿時のものです。
★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング

ブログ アクセスアップの基本| ページtop