ブログのアクセスアップには、更新が大事であるが、更新するネタが続かないという問題がある。

★ブログのアクセスアップにはblogランキングが有効⇒人気blogランキング人気ブログランキング| ブログ アクセスアップの基本

はてなブックマークでブログのネタ


ネタを探す基本は検索エンジンであるが、ソーシャルブックマークやRSSリーダーで探す方法もある。

ソーシャルブックマークとは、ネット上の「お気に入り」である。
通常の「お気に入り」は、自分のパソコンでしか閲覧できない。

しかし、はてなブックマークなどのソーシャルブックマークに登録すると、
どのパソコンからでもアクセス(ログイン)することで登録したサイトを閲覧できる。

このエントリーをはてなブックマークに追加
さらに、そのブックマークを公開することで、どういうサイトが多くのユーザーに登録されているかが分かり、
情報を探す時に参考になる。

ネット上では、様々なソーシャルブックマークがあるが、これを利用するには、メールアドレスなどの登録が必要である。

そして、このソーシャルブックマークを利用することでブログのネタを集めることが出来る。

方法は簡単である。
検索窓にキーワードを入れる。

ここまでは、通常の検索エンジンの利用方法と同じなのだが、
ソーシャルブックマークが違うのは、登録数が多い(人気が高い)サイトが表示されるということである。

そして、「表示順」には「スコア・ユーザー数・日付」が選べるので、
新しい記事を閲覧したいのであれば、「日付」を選択する。

参考になる記事があれば、トラックバックをすることも可能だ。記載されている情報は記事投稿時のものです。

★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング

ブログ アクセスアップの基本| ページtop