「無料アクセスアップツールが使い放題」というサービスを見つけた。
早速登録してみる。

★ブログのアクセスアップにはblogランキングが有効⇒人気blogランキング人気ブログランキング|サイトマップ | ブログ アクセスアップの基本

無料のSEOツールが使い放題


AS-TOOLSという無料のSEOツールである。
利用するには、会員登録が必要。(無料)
メールアドレスを入力。

メールアドレスに「AS-TOOLS会員登録の案内」というメールが届く。
しかし、ここで注意しないといないのが、メールが来ていないということ。
「受信箱」にはメールが見当たらないが、「迷惑メール」フォルダに入っていた。
どういうわけか迷惑メールのフィルターにひっかかったようだ。
他のメールでもこういいうことがある。
本登録は1時間以内に済ませる必要があるので、仮登録をして5分たっても受信箱にメールが来ていない時は、
「迷惑メール」フォルダあるいは「ゴミ箱」に入っている可能性があるのでチェックしてみよう。

「AS-TOOLS会員ご登録ありがとうございます。
下記URLにアクセスをして本登録を完了して下さい。」
とあるのだが、その下にはPR用のリンクが並んでいる。

クリックすべきURLは、
http://www.astools.net/から始まるリンクである。

「本登録URLの有効期限は1時間となっております。有効期限を過ぎた場合は、
 お手数ですが再度登録手続を行って下さい。」
とあるので、余分なクリックは避けたいものだ。

ここで、「無料会員登録」の登録フォームが表示。
必要事項を入力。

「会員本登録を完了しました。ご登録ありがとうございます。
各ツールのダウンロード等は、会員専用ページから行うことができます。」

さて、会員専用ページにログイン。

そして、タグを一つ登録したサイトに貼る必要がある。

会員専用ページの「バックリンク設定」の下の「パックリンクタグ表示」をクリック。
すると、「バックリンク強化登録サイト情報」というのが表示される。

「以下のソースをコピーし、テキストリンクを表示したいページのソースに貼り付けてください。貼り付ける場所は、HTMLの記述に基づいていれば、<BODY>~</BODY>タグのどこでも構いません。」

「また、バックリンクは会員管理ページにログインする度に更新されます。
頻繁にログインすることにより、精度の高いリンクが得られます。
※初期は、リンク先が表示されない場合があります。」

そして、
「バックリンク強化に登録したサイトに7日以内に設定を行わない場合、会員登録が無効となりますのでご注意下さい。」
とあるので、登録だけでバックリンクタグを自サイトに貼り付けないと会員登録が無効になるようだ。

私は、トップページの記事の一番下にバックリンクを貼り付けた。
ページを更新してみると、小さいリンクが幾つか表示されている。

このリンクがバックリンクである。
要は私のサイトからこのリンクのサイトにリンクが貼られているということだ。

逆に他のサイトから私のサイトにもリンクが貼られている。

バックリンクは人気投票という考え方なので検索エンジンの評価が高くなるらしい。

さて、無料アクセスアップツールであるが、これは会員専用ページの「ツールのダウンロード」からダウンロードする。
しかし、これは「Webサーバーへツールをアップロードし、使用するツール」なので、
無料ブログサービスでは使えない。

無料のSEOツール
無料ツール集

記載されている情報は記事投稿時のものです。
★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング

ブログ アクセスアップの基本| ページtop