ブログパーツとはブログのサイドバーなどに掲載できる小さいスクリプトやコンテンツのことだ。ブログパーツFLO:Qは無料で利用できる。

★ブログのアクセスアップにはブログランキングが有効⇒人気blogランキング
人気ブログランキングサイトマップ | ブログ アクセスアップ

無料ブログパーツ:FLO:Q


ブログパーツとは

ブログのサイドバーなどに掲載できる小さいスクリプトやコンテンツ。
時計、ゲーム、ニュースのヘッドライン、占いなど、様々なパーツが提供されている。
ブログの書き手がテンプレートファイルのサイドバー部分などに提供元が発行するタグをコピーすることにより、提供元のサーバからデータを呼び出してページの中に統合して表示することができるようになる。
(IT用語辞典より)

または、

ブログの機能性向上やデザイン性向上のために、貼り付けるのが主な目的。
これらのパーツを利用することにより、ブログが文字だけではない、ビジュアルも加味したページが出来上がり、パーツを載せたブログへのアクセス数向上が見込まれる。
(ウィキペディアより)

ブログパーツは単なる文字情報だけでなく、画像・動画・音楽などがコードを貼り付けるだけで楽しめる。
そして、アクセスアップにつながるということらしい。

約600種類のブログパーツがあるということだ。
ネットで無料のブログパーツが公開されている。
有料のものもある。

ブログパーツFLO:Qはブログパーツとして楽しめるが貼って終りではなく、
貼ってつながる・貼って見つけることでFLO:Qの輪を広げることができる。

さらに、FLO:Qにはアフィリエイトが出来る機能も付いている。

★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング


ブログ超初心者の無料
アクセスアップ法
トップへ|サイトマップ