相互リンクの募集を停止しているのだが、依頼が来る。
もっとも、「停止」をうたっているのはトップページのみで、
サブページには「募集」の記事があるのでこれは当方のミスである。

★ブログのアクセスアップにはblogランキングが有効⇒人気blogランキング人気ブログランキング|サイトマップ | ブログ アクセスアップの基本

相互リンクとアクセスアップ


そもそも相互リンクとは何か?
お互いに相手のサイトのリンクを自分のサイトに貼ることである。

何の為に?
それは2つの目的がある。

1.リンクがあることで人目に触れる・・・直接アクセス
2.検索エンジンは他のサイトからリンクされていると評価を上げる・・・検索エンジンからのアクセス

しかし、2の場合問題もある。
検索エンジンが求めているのはあくまでも自然なリンクである。

意図的に検索結果を上げる為のリンクを好まない。
また、被リンクの質の問題もある。

特にサイトに「相互~」という文言があるのは問題ではないかという考えから、
一時期、募集を停止していた。
これは私の勝手な考えなので事実は不明である。

(しばらく更新に間が空いていた時期があったのも理由の一つ)

しかし、ここまでで既に10以上の言葉を入れてしまった。(原文では)
そこで不自然にならないように言葉を省いた。

もっとも、過去にいつくか記事にしているので今さらな話である。

そもそも「相互~」は簡単ではない。
依頼を出しても無視されることが多いだろう。

アメブロでは読者登録という機能があるが、問題になっていない。
だから、神経質になる必要もないのかもしれない。

というわけで募集を再開します。
方法についてはこちらをご覧下さい。

記載されている情報は記事投稿時のものです。
★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング

ブログ アクセスアップの基本| ページtop