ブログのアクセスアップにアクセス解析が役に立つ。
ブログに元々付いている場合もあるが、ない場合は、アクセス解析ツールを導入する。
但し、複合キーワードが分るツールが良い。

★ブログのアクセスアップにはblogランキングが有効⇒人気blogランキング人気ブログランキング|サイトマップ | ブログ アクセスアップの基本

ブログのアクセスアップにアクセス解析ツール


ブログを含めたWebサイトのアクセス数アップの方法の1つは、SEOである。
SEOは検索エンジン最適化といい、狙ったキーワードで検索結果の上位に表示させることを言う。

しかし、逆に、アクセス解析をみて、自分のブログにどういう検索ワード(フレーズ)でユーザーが訪問をしているかを見ることで、そのキーワードに合わせた対策をすることでアクセス数アップを図ることができる。

この場合、単にキーワードではなく、複合キーワード(フレーズ)を見ることが大事だ。

例えば、当ブログの過去四ヶ月間の上位検索ワード(フレーズ)は下記の通り。
複合キーワードのデータである。

1.ブログ アクセスアップ・・・断トツである
2.ブログ アクセス
3.ブログアクセスアップ
4.ブログ アクセス数アップ
4.ブログ アクセス アップ
6.ブログのアクセスアップ
7.ブログのアクセスアップ
8.アクセスアップ ブログ
9.ブログ アクセス数
10.ブログ アクセス数 アップ
11.blog アクセスアップ
12.ブログアクセス数アップ
13.ブログアクセス数アップ
14.ブログ アクセスアップツール

これらのキーワード及びフレーズをタイトルや本文に入れることでブログのアクセス数をアップすることが出来る。

但し、過度にキーワードを詰め込むと、検索エンジンからスパム認定されるので注意が必要だ。

記載されている情報は記事投稿時のものです。
★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング

ブログ アクセスアップの基本|

スポンサードリンク