無料ブログサービスの比較を行います。
今回は、Seesaaブログです。

★ブログのアクセスアップにはblogランキングが有効⇒人気blogランキング人気ブログランキング|サイトマップ | ブログ アクセスアップの基本

Seesaaブログ:無料ブログサービス比較


Seesaaブログは、カスタマイズの自由度が非常に高い。

ブログ数 1アカウントで5個まで
【補足】1アカウントでいくつまでブログを作成できるか?
通常は、1ユーザー=1アカウントであるが、1メールアドレス=1アカウントの場合もある。
css編集
【補足】css(スタイルシート)とは、レイアウトやデザインのことである。編集(カスタマイズ)は可能か?
html編集 可。記事のhtml編集も可。
【補足】htmlとは、文書の論理構造をあらわす。ウェブページは基本的にcssとhtmlで作成される。
アクセス解析 「ページ別・時間別・リンク元・検索エンジン・ユーザ属性」が分析できる。データは1日ごとである。アクセス解析とはしては、不十分である。
【補足】アクセス解析はアクセスアップにとって大事な要素である。問題は、どの程度のアクセス解析ができるかである。
広告表示 非表示可
【補足】無料ブログサービスは広告収入で成り立っているので、基本的に広告が表示される。しかし、Seesaaブログのように広告が全く非表示のブログサービスもある。
アフィリエイト
【補足】アフィリエイトをするには、通常、ASPに登録する。ASP登録は無料であるが、登録時にサイトの審査が必要なASPもある。A8netだとサイト無審査で登録できる。
グーグルアドセンス
【補足】グーグルアドセンスとは、検索エンジン大手のグーグルが提供するクリック型広告である。更新作業が必要ないので非常に楽である。
アクセスアップ 以前は、1アカウントで100個までブログが作成でき、アフィリエイトブログが乱立した為、SEO的によくなかったが、2012年4月から1アカウントで作成できるブログが5個に制限されたんで今後に期待したいところ。
【補足】仮に同じ内容のブログ(サイト)を作成しても、ブログサービスによって、集客に開きがある。検索エンジンに登録される(インデックス)のスピードや、アクセス数に違いが出る。

記載されている情報は記事投稿時のものです。
★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング

ブログ アクセスアップの基本|

スポンサードリンク