人気ブログランキングでは「新着ブロ画」を設定することができます。
今まで設定していなかったのですが、今回、とりあえず、ブログのトップページの画像を「新着ブロ画」に設定してみました。
大半の方は設定されているので今更感はありますが・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ブログのアクセスアップにはblogランキングが有効⇒人気blogランキング人気ブログランキング|サイトマップ | ブログ アクセスアップの基本

「ブロ画」の設定方法


「マイページ」の「ホーム」の「ブログタイトル」の左にある「(あなたの新着ブロ画)の下にある「変更」をクリック。

Bloga01

<新着画像の変更>の画面で「(1) 画像のURLを入力してください」の下にURLを入力します。

「ヘルプ」を見ると、ネット上のサイトで表示した画像を右クリックし、「画像のURLをコピー」をクリックし、これを<新着画像の変更>画面のURL欄に入力する、ようです。

しかし、他人のサイトの画像は基本的に無断で使用できないのでどうかと思います。

オリジナル画像を使えば問題はありません。
自分で撮影した写真、あるいはイラレ等で作成したイラストがあると良いです。
が、適当なものない場合も多いと思います。

そこで、「とりあえず」、自分のブログのトップページの画像を使うのではどうでしょうか?

何もないよりは見た目はアップします。

画像のキャプチャーソフトは無料のソフトが色々あります。
私が使っているのは「Rapture」と「キャプラ」です。

画像をパソコンに保存。
その画像ファイルをブログに保存。

保存した画像ファイルを開くとアドレスバーにURLが表示されます。
このURLをコピーして<新着画像の変更>画面のURL欄に入力します。

記載されている情報は記事投稿時のものです。

★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング

スポンサードリンク