いやー、今朝はトラックバックに成功してので舞い上がってしまいました。
前の日にトラックバック野郎トラックバックしたのですが、ココログに対する私の思いを書き連ねていると長い文章になってしまいました。これは私の12月5日のブログ『ココログで世界が変わりました』に書いています。
更に昨日は日曜日ということもあったのでしょうか?
アクセス数が一日で134という、私にとっては大感動もんの数字をいただきました。
で、今朝もその興奮が続いていたのでかなり長い文章になってしまいました。
そして思うのですが、私は書くのが好きなんだなあということです
ずっと書いていても何の苦痛もありません。
このブログの元々のテーマは「自分が本当に好きなことを探す」ことにあります。
ココログを初めて早10日になりましたがそれがよくわかります。
そして本を読むのも好きだなあという事も分かりました。
私の自分探しの旅は順調な船出のようです。
さて今朝のブログに書けなかったのですが、砂肝さんより昨日次のコメントをいただいていました。
「初めはコメントアクセス数を気にしないで、自分の記事のレベルアップを考える方が良いかと思いますよー。出した記事は出しっぱなしではなく、自分で何回か確認すると「こっちの表現の方がおもしろいかも」とか「ここ間違ってるな」など、色々発見があるものです^^」
これは私がコメントアクセス数がものすごく気になると言う記事に対するアドバイスなのですが、本当に砂肝さんは奥が深いです。コメントありがとうございます。がんばります。
私の場合、まだココログが使いこなせていないのでまず早く使いこなせるようになって私と同じような悩みを持っている方のお力になれたらなといいなと考えています。
まだまだわからないことだらけです。
一つ一つ乗り越えていきたいと思います。
皆さん、応援してくださいね。
そして昨日コメントをいただいたテトさん。
コメントありがとうございます。
ブログに遊びに行こうと思ったのですが、URLが表示されていなかったので遊びにいけませんでした。
このブログをご覧になったらコメント欄にご自分のURLを表示して下さいね。
私も毎日失敗の連続です。
しかし、失敗するから人間は成長するのです
「3ヶ月でココログを使いこなせるようになる」がこのココログ体験記の目的です。
そしてその証が一日のアクセス数が300と考えています。
その為にこれからも多くの失敗をしていくことでしょう。
昨日はトラックバックを2回もやってしまいました。
そして、そろそろデザインをいじってみたいと思うのですが、皆さんはどのようにデザインを作っておられますか?
コメントお待ちしていま~す。


ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ