人気ブログランキングにPing送信】

★最新更新記事(10件)はサイドバーのRecent Postsをご覧下さい。
ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ

★人気ブログのランキング⇒人気blogランキング
人気ブログランキング

■よくわかる人気ブログランキング(3)

さて、前回までで人気ブログランキングへの参加条件は整った。
しかし、ここで大事なことがある。
記事更新についてである。
これは人気ブログランキングだけのことではない。

私はまず、人気ブログランキングに登録するとランキングに反映すると思っていた。⇒『よくわかる人気ブログランキング(1)
しかし、これには自分のサイトに人気ブログランキングへのリンクを張り、それを誰かがクリックしてくれないとポイントにならないということを知った。
そこで、自分のサイトにリンクを張った。⇒『よくわかる人気ブログランキング(2)

で、記事をアップして成り行きを見守ったのだが、不思議なことに気が付いた。
それは、記事をアップしているのに『最新記事』が前の記事のままなのである。
このことを記事に書いたら、早速コメントを頂いた。
※コメントは本当にありがたい。
記事をアップする時に人気ブログランキングにPing送信が必要なのだと。
そして、これをやると人気ブログランキングの自分のタイトルの横に『up』という文字が表示される。

そうなのだ。
記事をアップしてもPing送信をしないと、記事更新に反映されないのだ。
ココログの場合、最初の設定を行なっているのでそれを意識しなくても記事が更新される。

しかし、他のサイトに記事更新を知らせるにはPing送信が必要なのだ。
これにはPing送信先URLが表示されているのでこれを使う。
これをココログの場合、『相手のトラックバック先のURLを入力』と書いてあるところにペーストすれば良いのだ。

そしてこれをやらないとアクセスアップにはつながらない。

★記事がお役に立ちましたら応援クリック願います。⇒人気blogランキング

ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ