検索にガンガンヒットするホームページの作り方』が、非常に参考になる。
検索する人にとって有益な情報が記載されているブログ(サイト)を作ることが肝要だ。
そしてこれが結局アクセスアップにつながっていくのだ。
私のブログは「誰もが無料で出来るアクセスアップ法を実践し、その有効性を検証して公開する』ことをテーマにしている。
更に私はブログそのものが全く初めてである。
だから、毎日毎日が分からないことだらけで、いろんな事が試行錯誤の連続だ。
そうこうしている内にブログを開始して早2ヶ月になる。
その間アップした記事は189件だ。
10トライしてみて成功するのはせいぜい1つである。
私のブログも最高で18件くらいは有益な記事があるのではないか?
そこでこれを分かりやすく表示してみよう。
そうすればこのブログにアクセスしていただいた方に有益な情報を提供できるかもしれない。
そういう考えでサイドバーに新たな項目を表示した。
「有効アクセスアップ法」と「色んなことに挑戦」である。
ここから私の記事にアクセスすることが出来る。
さらに、『オススメ本』もアクセスアップに関係する本に特化して、『アクセスアップ本』というマイリストに変更した。
この結果なのであろうか?
このサイト内リンクでアクセス数がアップしているようだ。
サイト内であってもリンクをクリックするとカウントに反映されるようだ。
(リンク元に表示されているので多分そうだと自分は思っている)
結局のところ、記事の更新回数がアクセスアップにつながっているようだ。
今話題の人気ブログがわかる!
人気ブログランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします


ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ