人気ブログランキングで上位ブログは『週間IN』が全然違う。
私のブログは最近700~800であるが、その上は1300、更にその上は3000以上だ。
何が違うのか?
というわけで、上位ブログをチェックしてみた。
すると目に付いたのがfeed meter
他のブログでもちょくちょく見かける。
人気ブログランキングの一種なのか?
これは一体何?
調べていくうちに、MyRSSというRSSリーダーと関係しているらしい。
説明によると、RSSリーダーを既に登録しているが、あるブログに関して更新情報を得られないという場合もMyRSSでは更新情報が得られる?ようだ。
私はBlogPeoleのRSSリーダーを利用している。
しかし、登録したブログの更新情報が正確に反映されていなかったり、更新情報が全く表示されないものある。
これは多分、そのブログがBlogPeopleを利用していないというところに原因があるのかもしれない。
もともと、BlogPeopleを利用している人へのサービスなのであろう。
というわけで、MyRSSに登録してみた。
で、どうなるのか?
メールで更新情報を知らせてくれるとあるが、メールをチェックをするのはかえってめんどう。
それで、このサービスはチェックをはずす。
しかし、依然としてfeed meterが何のことか分からない。
Googleで検索してみたら、feed meter生成ページが表示されたが、現在利用できないとのこと。
メンテナンスか?
後日再挑戦してみよう。
今話題の人気ブログがわかる!
人気ブログランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします


ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ